もの言わぬ 物がもの言う もの作り

先回に引き続き、今回も株式会社エス・エフ・シーの島田会長のお話しをお楽しみください。

こちらで取扱われている商品群の1つに植物の「ビワ」商品があります。このビワは古くから薬効に優れたことで知られています。まもなくビワの種や葉に手間を惜しまず時間をかけて開発された商品をご紹介できます。普段では捨ててしまう部分も余すことなく使いきる商品です。それは種の甘露煮であったり、葉のお茶であったり。ときめき響奏倶楽部にご参加いただく皆様が、この商品を手にとっていただいた時のことを考えて開発された商品といったも過言ではありません。

この商品を手にとっていただければ、商品が語ってくれると思っています。

それは同時に、会社の商品開発姿勢もお分かり頂ける機会になる商品です。日本は物質的に豊かな環境ですが、物がもの言う商品に出会う機会は減っているように感じます。使い手の皆様が手に取って楽しまれる様子を思い浮かべながら作られた商品を紹介できることを嬉しく思っています。

全部で5つの商品を紹介予定ですが、今回3商品について開発者の声をお届けすることができます。それぞれのタイトルをクリックしていただくと動画をご覧いただけます。


『 種子の力

長崎県産の枇杷種をフリーズドライ製法で仕上げています。栄養価の損失を最小限の抑え­、生の種と同じような成分維持にこだわりました。そのままよく噛んでお召し上がりくだ­さい。花粉症状が増えだす時期に人気のサプリメントです。

『 待宵

長崎県産の枇杷種を2段階焙煎で仕上げ、コクのある味わいが特徴です。小さなお子様、妊娠・授乳中のママ、年配の方まで幅広くお楽しみいただけるカフェインゼロの枇杷種茶­。寒い季節に一杯のお茶で体を温めながら、一煎目、二煎目、三煎目の違いも味わってくお楽しみく­ださい。

『 天神の露

ビワ種そのものを丸ごと特殊な製法と伝統的な静置発酵・成熟させた450本だけの限定商品です。コーヒースプーン1杯で体ポカポカ。今までに味わったことのない口あたりをお楽しみいただけ­ます。

いどばたにコメントを残す

Name
Email
 
 

トラックバックURL